1. HOME
  2. ブログ
  3. アレッタ宮崎山形屋店のコロナ対策

アレッタ宮崎山形屋店のコロナ対策

いつもアレッタ宮崎山形屋店をご利用いただき誠にありがとうございます。

アレッタ宮崎山形屋店は以下の対策をしっかりと行い、
感染予防対策に努めながら、安心安全の営業を行っています。

①入店時の感染予防対策
・入店時に検温、マスク着用、アルコール消毒、名前、連絡先の記入をお願いしています。

②席案内~お料理を取るまでの感染予防対策
・箸、シルバー類は人数分をカトラリーに入れて、テーブルに案内する際にお席までお持ち致します。
・テーブルは、飛沫感染予防のために2m以上の間隔を空けて横並びで座れるように配置致します。

③ブッフェ台周りでの感染予防対策
・ブッフェ台とキッチンの間にビニールシート等を設置して飛沫感染予防を行っています。
・料理を取る際に、ビニール手袋の着用とマスクの着用お願いしています。
・フロア案内シートを設置し、ソーシャルディスタンスを保つ様にしています。

④会計時の感染予防対策
・飛沫感染防止の為にレジとお客様との間にビニールシート等の仕切りを設置し、レジ端末、トレイは定期的に消毒しています。
・会計時はお客様と直接接触しない様にトレイを使って現金・クレジットカード等の受け渡しを行います。
・お札や小銭を触った後は、必ず手指をアルコール消毒致します。

⑤お客様退店後の感染予防対策
・お客様が退店後のテーブル、メニュー表、ナフキンホルダー、また椅子やソファなどもアルコール消毒液で完璧に拭き上げするよう、徹底しています。
・テーブルを片付けた後はアルコール消毒(テーブル、椅子、ナプキンホルダー)済みのPOPを設置しています。
・席のリセットが完了したスタッフは石鹸で手を洗い、アルコールで手指を消毒しています。

⑥従業員の感染予防対策
・営業中は全社員ゴム手袋・マスクの着用を徹底しています。
・包丁、まな板、ボウル等の調理器具は洗浄後、アルコール消毒を徹底しています。
・1時間に1回は、窓を開けて換気しています。
・体調の悪いスタッフの無理な出勤はしない様にしています。

ぜひ安心してご来店ください。